OBCマイナンバーサービス 

マイナンバー制度の対応に必要な「業務対応」・「法令対応」・「リスク対応」のすべてを標準的なレベルで構成し、企業規模に関係なくご利用可能なサービスです。また、極めて安全性の高い番号保管ができるサービスであり、社労法務システムとAPI連携し、マイナンバーを不可した電子申請や届出をおこなっていただくことができます。

【ポイント】

従業員の本人確認とマイナンバー収集をオンライン化します

・本人確認およびマイナンバー収集をオンライン化することで、遠隔地に勤務している従業員やアルバイト従業員からの

 収集の課題を解決します。

・パソコン・タブレット端末・スマートフォン・携帯からの収集に対応しているだけでなく、

 郵送となる場合、人事(管理者)の登録画面を整備することで、あらゆる場面での収集に対応します。

マイナンバーは高いセキュリティを誇るサーバー内で暗号化して保存します

・サーバーは、マイナンバーの技術的安全措置に求められる基準を備えており、情報漏えいのリスクから

 マイナンバーを守ります。ワンタイムパスワードを用い、ワンランク上のセキュリティをご提供します。

収集・保管したマイナンバーデータは、「マイナンバーConnect.」を通し社労法務システムから出力します

・利用目的をもった利用の際は、社労法務システムで通常の操作をする事により、

 API(又は暗号化)でマイナンバーを保管しているサーバーと連携するため使用目的外の利用は

 事実上不可能となり、マイナンバーの安全な管理が可能です。

契約形態は、マイナンバー保管・閲覧と利用ともユーザー様と日本シャルフとの契約となります

※人数には家族分マイナンバーがカウントされます。

※2年目からは、ユーザー様と株式会社オービックビジネスコンサルタント様との直接契約となります。

OMSS+お申込みの流れ

1.上記のお申込フォームよりお申込いただきます。

2.株式会社日本シャルフより、お見積書とご注文書をメール添付またはファックスにてご連絡致します。

3.ご注文書にご捺印いただき、メール添付またはファックスにてご返送いただきます。ご請求額を振込みにて前払いをお願い致します。(ご請求書が必要な場合にはご連絡ください。)

4.お振込みが確認されましたら、株式会社オービックビジネスコンサルタント側にて、ご利用される事業所様のサーバー設定を行います。

5.サーバー設定完了後、株式会社オービックビジネスコンサルタントより、ご利用される事業所様宛に、郵送にて書類及びサーバーアクセス情報を送付いたします。お申込書受領後、7営業日以内に発送・到着いたします。

6.郵送された書類をご確認いただき、ユーザー登録及び、サーバーへのアクセス・サービスのご利用を開始してください。

お申込み・操作方法についてご不明な場合には、株式会社オービックビジネスコンサルタントのサポートに直接ご連絡ください。

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