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セコムあんしんマイナンバーサービス 

「セコムあんしんマイナンバーサービス」は、セキュリティ事業で培った重要情報管理のノウハウ、セキュア データセンター 運営、労務管理分野のシステム開発技術、24時間365日のシステム監視・サービス体制を融合し、お客さまの「マイナンバー」 対応をトータルに支援します。

secomマイナンバー

【ポイント】

WEB入力で収集

セコム安否確認サービス等の運営ノウハウをベースに、安全で効率的なWeb収集が可能です。

マイナンバーは高いセキュリティを誇るデータセンター内で保存します

セキュアデータセンターで最高水準の保管体制でマイナンバーを守ります。

収集・保管したマイナンバーデータは、「マイナンバーConnect.」を通し社労法務システムから出力します

・利用目的をもった利用の際は、社労法務システムで通常の操作をする事により、

 API(又は暗号化)でマイナンバーを保管しているサーバーと連携するため使用目的外の利用は

 事実上不可能となり、マイナンバーの安全な管理が可能です。

契約形態は、ユーザー様と日本シャルフとの契約となります

※人数には家族分マイナンバーは、カウントされません!被保険者のみの人数でのご請求となります。

セコムあんしんマイナンバーサービスお申込みの流れ

1.上記のお申込フォームよりお申込いただきます。

2.株式会社日本シャルフより、導入セットをダウンロードしていただくご案内メールをお送りいたしますので、メールリンクより「導入セット」を、ダウンロードしていただきます。

3. 導入セットの中にある「システム設定シート」を記入していただき、返送していただきます。

4.ご請求額を振込みにて前払いをお願い致します。(ご請求書が必要な場合にはご連絡ください。)

5.お振込みが確認されましたら、セコムトラストシステムズ株式会社側にて、ご利用される事業所様のサーバー設定を行います。

6.サーバー設定完了後、株式会社日本シャルフより、ご注文された社労士様または事業主様に、メールにて書類及びサーバーアクセス情報を送付いたします。お申込書受領後、7営業日以内をめやすにご連絡致します。

7.お送りした書類をご確認していただき、クライアント証明書をインストールしていただいたパソコンから、サーバーへのアクセス・サービスのご利用を開始してください。

お問合せ先

・サービスログインまでの操作方法につきましては、株式会社日本シャルフサポートまでご連絡下さい。

 カスタマーサポート:TEL  050-6864-6609(受付時間:平日 9:00~17:00)

           MAIL  spmail@shalf.jp

・サービスの操作方法についてご不明な場合には、セコムトラストシステムズ株式会社のサポートに直接ご連絡ください。

   セコムあんしんマイナンバーサービス コールセンター

     TEL: 03-6280-7334(受付時間:平日 9:00~18:00)

     MAIL  e-mynumber@ml.secom-sts.co.jp

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